2007年03月10日

わんわん

今日は保育園の面接におれ親みたいやんなどと思いながら行ってきましたグッド(上向き矢印)
が・・・嫁と内容かぶりそうなので省略しますあせあせ(飛び散る汗)

帰りに暇なのでブラブラと・・・
ついでに買い物でもとラーメンどっさり売ってる場所へ(掃除はどうなった参照)
何を買うわけでもなくウロウロしていると・・・

おっexclamation&question

ボストンテリアじゃないのぴかぴか(新しい)

20070310151002.jpg

ボストンテリアを飼いたいとかれこれ10年以上と言ってるおれにとって感動の再会
(ジョジョに出てくるイギーを見て欲しくなったのは内緒)

かわいい〜黒ハート

嫁にこれ飼おうというと・・・

「リクちっちゃいからまだあかん」

即答でしたバッド(下向き矢印)
まぁそらそうやろなぁ

この写真撮ってたときにリクの写真も撮ったんですが
なんだかやせてきたような・・・
気のせいか?

20070310151021.jpg

子供の成長は早いもんです
もっと大きくなってイギー飼おうねぴかぴか(新しい)
posted by ゆず。 at 21:46| Comment(45) | TrackBack(0) | オレダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ひさびさに更新

多忙につきなかなか更新できなかったんですがひさびさに更新しときますあせあせ(飛び散る汗)
うちの子はどうやらカメラが好きなようでレンズを見るとテンショングッド(上向き矢印)あがってますよ
この前ヨーグルトを食べさせたときにすごいマズそうな顔してたんで記念(?)に撮っとこうとしたんですけど・・・

exclamation&question笑ってるしがく〜(落胆した顔)

20070306195828.jpg

その後は普通に食べてました
なんやっちゅーねん・・・たらーっ(汗)

あんまり書くと嫁とかぶるのでこのへんで
めんどくさくなったわけではないです(多分)
posted by ゆず。 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(5) | コドモノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

医者通い

お熱あいかわらず下がりませんバッド(下向き矢印)
先週の日曜38度のお熱・・・
無理してそのまま仕事に行ったら火曜には36度台まで下がりました
しかし水曜からまたまた発熱・・・ふらふら
そこから現在まで37度〜38度がずっとつづいてます
さすがに続きすぎなんで昨日は病院に行ってきました
どうやら最初無理して仕事に行ったおかげでこじらせたようで咳がとまらないす
発熱はというとウィルスの関係で体温調節ができなくなっているということで
その後何故かレントゲン室に連れていかれました・・・
そうとうビビリましたが肺に影はないとのことで一安心
しかたがないので家で大人しく引きこもっていたわけですが・・・
どうもしんどい・・・
頭が痛いし・・・
熱も上がってる・・・
おまけに咳したショックで腰ぴきっ・・・爆弾
もうボロボロ・・・
何気に薬見てみると・・・

ぇ?





薬飲む量間違えてるし!?

毎食1錠1日3錠と書いていたのですが間違えて毎食3錠飲んでいたようで・・・
あわてて病院に電話してみると副作用がないようなら大丈夫とのこと・・・
よかった・・・

今日は腰のほう見てもらおうと整形外科に・・・
診断の結果は・・・




風邪ですね

知ってますけど・・・たらーっ(汗)

風邪で筋肉が収縮しているためにおこったようでシップだけもらって帰ってきました
風邪が治れば一緒に治るでしょうとのとこ
ならいいんですけど・・・
はやく楽になりたいっすあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆず。 at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | オレダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

初発熱

昨日は嫁の実家に晩御飯よばれに行ってきました。
お父さんが三重に行っていたらしく伊勢海老を買ってきたとのことぴかぴか(新しい)
見たい見たいexclamation×2
と子供のようにはしゃいでいましたたらーっ(汗)
なかを覗いてみると・・・

20070127173718.jpg

まだ生きてますねがく〜(落胆した顔)
その後伊勢海老大暴れで軽くパニック状態になってましたあせあせ(飛び散る汗)
食べるだけ食べて帰宅ダッシュ(走り出すさま)
その夜・・・

就寝後2時ぐらいに子供が泣いていたんですけどその時は気にしていなかったんですが眠りが浅く4時ぐらいに発熱してることが判明exclamation
体温計のせいなのかきちんと体温は計れなかったんですが38度ぐらいでてましたふらふら
おれが先週の月曜あたりから風邪ひいて熱だしていたんですけどまだ治っていなくてそれがうつってしまったのか?
とりあえず咳がいまだにひどいんでマスクで対応はしてみたものの・・・効果はなかったのか・・・
実はうちの子熱だすのは初めてでどうしていいかわからず病院につれていくべきなのか・・・
とりあえずしばらく様子を見ることにしました
しかし・・・熱は下がる様子もなくそのまま朝を迎えることに
心配だったので朝一番で病院に連れて行くことにしました
診察は10時からなのですが9時から予約しているようなので嫁が予約しに行って1番に診てもらうことが出来ました
熱だけで他は別に異常なしということで座薬をもらい帰りに体温計と冷却シートを買いました
早速熱を計ってみると・・・37・5度ひらめき
少しはマシになったようで
で、よく考えると嫁はほとんど寝ていないので(おれは少し寝ました)子供のめんどうはおれが見て嫁を寝かしました
冷却シート貼った写真撮ってたら笑ってましたね
人の気もしらんでこの子は・・・たらーっ(汗)

20070128111134.jpg

このまま熱が下がってくれればいいのですが・・・
とりあえず今日は眠いです・・・

posted by ゆず。 at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | コドモノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

哺乳瓶嫌い

前にブログに書いたことがあるんかもしれないんですけど
うちの子哺乳瓶大嫌いで無理やりやろうとすると大泣きするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
哺乳瓶で飲んでくれないと保育園で預かってもらえないということも何度も挑戦してるんですけど失敗続きで・・・

哺乳瓶飲まない
   ↓
保育園で預かってもらえない
   ↓
嫁が働きに出られない
   ↓
財布の中身がピンチに・・・
   ↓
おれの小遣いカット・・爆弾

こりゃいかん><
今日はそんなつもりはなかったんですけど
ストローでチュウチュウ麦茶飲んでる姿を見て嫁がミルクをスプーンでやりはじめました
ぉ?
もっと欲しそうexclamation&question
哺乳瓶は無理っぽいのでスパウトで試してみるとこにしましたパンチ
おおお!
飲んでるぴかぴか(新しい)

20070120170511.jpg

全部残らず飲み干しましたるんるん
しばらく練習して様子をみようと思います
posted by ゆず。 at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | コドモノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

嫁、子供ともに帰宅いたしました

本日嫁と子供が帰宅いたしました
しごと終了後早々に帰宅着替えて早速お迎えにダッシュ(走り出すさま)
2日ぶりに見るわが子はかぁいかった(おやばかっぷり)
嫁の腰痛はというとまだ完治というわけにはいきませんが
少しはマシになったようですグッド(上向き矢印)
嫁の実家で晩御飯いただいてるとリクくんグズグズあせあせ(飛び散る汗)
どうやらおねむのようで急いで帰宅しました
2日ぶりということであんまりかまってあげられなかったので少しかまってると・・・
笑う笑うわーい(嬉しい顔)

20070119210155.jpg
次項有散らかってるのは気にしないようにたらーっ(汗)

何がそんなにおもろいねんと思いつつしばらく遊んでました
まぁ・・・「ぶぅぶぅ」言ってただけだけど爆弾
そんなわけで今日は久々の我が家を堪能してください
夜泣きはかんべんな眠い(睡眠)
posted by ゆず。 at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | コドモノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ひとりきり・・・

一昨日奥さん持病の椎間板ヘルニア発生!爆弾
昨日は会社休んで面倒?みることに
じつは私も腰痛もちで気持ちは痛いほどわかるのです
家事や育児は無理だなと判断して実家につれていくことにしました
昨日はリクくんご機嫌らしくよるもよく寝てくれたようです
おれあというと久しぶりの一人を満喫しようと思ってたんですが
今日仕事から帰ってみると・・・

寂しい・・・

リクの泣き声も嫁のキレ顔も今日はなく一人寂しくソバメシ食ってる姿がなんとも・・・
不思議なもんでやっぱり家族って大事なんだなってちょっと思いましたよあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆず。 at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | オレダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

PCのお勉強たまにはしないといけないすね

今日は嫁のお父様がPCの設定をしてほしいとのことで嫁の実家に行ってきました
といっても朝は11時ぐらいまで寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
それから嫁と布団チェンジー(長音記号2)
子供の面倒みてる間に嫁には1〜2時間ほど睡眠とってもらいおっぱいタイムに起こしました
子供におっぱいやってる間ついうとうと眠い(睡眠)
気づけば1時間ほど眠りこけてましたがく〜(落胆した顔)
時計を見るともう2時半・・・
買い物に行く予定もあったので焦って用意を
用意してるとき・・・


嫁に股間を蹴られました爆弾

5分ほどうずくまってから出発ダッシュ(走り出すさま)
(股間を蹴られた理由は不明)

手っ取り早く買い物を済ませて嫁の実家に到着
さっそくPCの設定にとりかかったんですが・・・
なぜかうまくいかず・・・
今まで何度もやってるのにふらふら
そうこうしているうちに7時ぐらいになってました
うちは7時にご飯8時に風呂9時に子供を寝かしつける習慣なので焦っていると・・・
嫁のお父様が何かのソフトの「利用規約」を声を出して読み始めました爆弾
って・・・1時間はかかりそうな膨大な量の文章を全部読むんですか?たらーっ(汗)
なんとかそれは簡便してくれたようで急いでご飯食べに行きました

今日は焼肉ぴかぴか(新しい)
マッハで食べて

食べて


食べて・・・

吐く寸前までつめこみましたパンチ
今日は画像なしなので肉画像を堪能してくださいな手(チョキ)

20061230195311.jpg
次項有薄っぺらいタンはどうもなので厚めのお店ぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした揺れるハート
って・・・
そういや結局PCの設定出来なかったな・・・たらーっ(汗)
来週に持ち越しということでご勘弁を
もうちょい勉強しようと深く反省した1日でしたあせあせ(飛び散る汗)





↓おバカなおれにポチッとよろしくひらめき
子供服・子育てブログランキング

banner_04.gif

e_03.gif

posted by ゆず。 at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | オレダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

おんらいんにて

8ヶ月ほど前からオンラインゲームやってます
今日はその話題でパンチ
最初はまったく興味がなかったんですが当時嫁が出産で実家に帰っていて暇だったんでまぁ試しにやってみようかと
ネットで探してみると結構な量があるんでたまたまCMでやってたテイルズウィーバーなるものをやってみました

なめてたよ・・・





まさかこのおれがはまるなんて・・・


とりあえずレベルあがんねぇたらーっ(汗)
しかもすぐ死ぬし・・・
でサーバーがいくつかあるんですけど2回ほど引っ越して今のサーバーで現在はおちついてます
とりあえず『クラブ』なるものを作って(小学生とか中学生とするのは会話的につらいものがあるので社会人限定クラブ)そのクラブメンバーがここ覗いてくれてるみたいですけど・・・

なんか恥ずかしいな///

どうか仲良くしてくださいな
夜泣きの時期は嫁の目が怖いんでできるだけしないようにしてましたが爆弾
最近になってまたやってますねぇ
子供ほったらかしになるのはかわいそうなんで子供が寝た後にやるようにしてます手(チョキ)
まぁ色々書きたいこともあるんですが・・・
ネタがなくなると困るんで今日はさわりだけで決定





↓TWもついでによろしくひらめき
子供服・子育てブログランキング

banner_04.gif

e_03.gif

posted by ゆず。 at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | オレダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

わっほぉ

最近何かに夢中でブログサボリ気味ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は家に帰ると怪しげな物体が・・・
うちの奥様今日は買い物に行ってたのですが
嫁のお母様がオミヤにマネケンのワッフルをくれたようですぴかぴか(新しい)
子供が出来る前はよく嫁とふたりで出かけたついでに買い食いしてました
なんだか変に思いいれがある一品ですね

20070112212504.jpg
次項有後でおいしくいただきまするんるん

実は私は甘いのもも好きなんですが食べること大好きで・・・ていうか食べることしか考えてないですあせあせ(飛び散る汗)
太りはしないんですけど病気になりそうですねぇ
健康より食い気?
まぁ・・・そんな人山ほどいるんでしょうけど爆弾
なんだかわからんようになってきたんですけど
とにかくいただきましょうグッド(上向き矢印)





↓腹が減ったらポチッとよろしくひらめき
子供服・子育てブログランキング

banner_04.gif

e_03.gif

posted by ゆず。 at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | オレダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

